忍者ブログ
下手でもいい!!完成させることが大事だ!と無理やり自分を鼓舞して作るプラモ製作記。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまユニコーンガンダムを作っています。

パケ絵



俗にカトキ立ちと言われています。
これはVar.Kaのパケ絵が全てこの立ち方をしているからです。
ってどこかで聞きました。
もちろん、ボールは例外ですよ!当たり前か・・・

作って初めて実感できるのですが、ユニコーンは残念度が半端じゃありません。
まだ大して作ってないのに「惜しい!」と何度心の中で絶叫したことか。
まぁそれと同程度の回数「すげー!」と感嘆しているんですが。
主に残念度は可動に関してのみなので、
カトキ立ちで飾る分にはもう最高レベル(のはず)です。

Ver.Kaは実験的なものとしての商品化なので、
練りきれない部分が多分にあるんですね。
それを承知の上で購入した以上は残念な部分は自分自身で変えるべきなのです!

改修を胸に誓いつつ、どうせ投げそうだという思いもぷかぷか。

まぁいい!製作記だ!





私の作り方は気が向いたところから作っていく。
という不真面目極まりない順序で進行します。

そんなわけで今まで進んだところをば。



見事にばんらばら。
動きをバカみたいに確認しながら組んだせいで白化したところが多数。
自分のせいだな。

あと立体パズルだからか結構はめ合いが甘かったりするところもあります。
逆に動かすべきところがキツキツだったり。
これは単純に外れを引いたのか、仕様なのか、まぁどっちでもいいや。

全然関係ないけど、明らかに素材か型に不純物が入っておかしなことになっているところがありました。
これは誰のせいにも出来ないからなんとも言えないですね~。
パーツ注文もこのクリアランナー値段張るから遠慮。目立たないからいいか。
写真に撮ろうとしたけど写らねぇ・・・そんぐらい地味です。

一応展開写真も。



何となくこの状態にするとなぜか「ガンダァァァァァム!!!」って叫びたくなります@_@
顔もまだなのにw

と言うわけで今日は以上です!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
1クリックしていただければ幸いです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~
お邪魔します~

ユニコーンガンダム!まだ私は購入にすら至ってません(汗)
アニメ化するというので、抑えておきたい機体だとは思っているのですが。

可動に問題があるのが残念ですが、クリアーパーツ燃えの私的には、展開している状態に惹かれますね~
やはりゲットしておくべきか・・・悩みます。

ではでは、製作頑張ってください!
また遊びに来ますvvv
 I  URL 2009/07/20(Mon)21:27:42 編集
>>Iさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよね~。アニメ化するんですよね~。
絵が・・・。まぁそれはいいでしょう!

クリアパーツは半端無く燃えますww
というかクリアパーツ自体が燃えてますw

HGUCに進出とのことでリーズナブル且つ可動大幅アップ!・・・するはず(HCM-Proの可動が良好そうなのでHGUCも?)のいいものが出るそうなんでそれを待つのも手ですね。
そうするとクリアパーツじゃなくなる可能性が出てくるんですよね~。ハァ
のんびりHGUCが出るのを待ってから選ぶのが賢明のような気がします。

頑張ります!
是非是非またいらして下さいm(_ _)m
T URL 2009/07/20(Mon)22:48:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
T
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/03/02
職業:
内緒!
趣味:
・プラモ・読書・音楽鑑賞
自己紹介:
妄想だけは一人前のへたれです(滝汗
カテゴリー
最新CM
[05/06 T]
[05/05 トコっチパパ]
[04/22 T]
[04/20 トコっチパパ]
[02/23 T]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]